神戸市・東灘区で体のゆがみによる痛みでお困りの方は住吉ゆき整体院におまかせください

ご予約はこちら

ブログ

神戸市・東灘区で体のゆがみによる痛みでお困りの方は住吉ゆき整体院におまかせください

2019/12/10

寒くなり、筋肉がかたくなり、姿勢が悪くなり、痛みや違和感を訴える方が増えているようです。

血流が悪くなりますが、じっとしていると筋肉がほとんど動かないので、ますます悪くなります。筋肉を動かさないで血流は良くなるはずがありません。

寒くなると、体を縮こませて熱を出そうとしますが、それだけで間に合うはずもありませんので、ゆっくり体を動かす必要があります。じっとしていると筋肉はかたくなります。

この時に、ご自分で「どう動かすと痛みや違和感があるか」、「どの姿勢で痛みや違和感が出るか」を確認してほしいと思います。施術する時や、ご自分でストレッチをするときの重要な指標になります。

ゆがみがあると、寒くなると余計に強調されます。

また、妊婦さんの場合は、遺伝ではありませんが、お母さんのゆがみはお子様にも受け継がれます。環境因子です。必要に応じて矯正をいれてもいいかもしれません。住吉ゆき整体院では妊娠中には骨盤矯正はしませんが、軽くゆがみはとります。

産前や産後の整体は重要です。