東灘区の住吉ゆき整体院はなかなか痛みがとれない腰痛も対応できます

ご予約はこちら

ブログ

東灘区の住吉ゆき整体院はなかなか痛みがとれない腰痛も対応できます

2019/11/27

腰の痛みを慢性的に持っている方は多いです。

なかなか痛みがひかない。治療院に行ってもなかなか治らない。病院に行けば手術を薦められる。

椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症などは症状によっては手術を薦められます。

 

以前に勤めていた整骨院では、脊柱管狭窄症の手術を薦められていた方が拒否して通院で治してしまったことを思い出します。

 

症状によってはこんな例もあります。

 

腰は体の要です。やたらめったら動かすところではありません。

体の使い方がきちんとできていればなんとかなることの方が多いです。

以前にも書きましたが、腰に関しては股関節、肩関節、胸椎がメインのポイントです。これらがきちんと動けば痛みはそうそう出ません。症状によりますが、なんとかできる人の方が多いようにも思います。

 

手術をするかどうかは医師と相談してお互いが納得できればいいと思います。

 

私は、脊柱管狭窄症や椎間板ヘルニアを治すことはできませんが(そもそも医師が治すものです)、軽減させることはできます(治せる、と言った時点でウソです)。

 

なかなか病院でリハビリできない方、病院のリハビリがうまくいかない方は是非ご相談ください。

慢性的な腰痛も大丈夫です。

 

ストレッチや骨格の調整などでなんとかできるものは多いと思います。

 

もちろん、手術の方がいいと思った場合は、ドクターとの相談をおすすめすることもあります。