東灘区の住吉ゆき整体院はひざの痛みの施術も得意です

ご予約はこちら

ブログ

東灘区の住吉ゆき整体院はひざの痛みの施術も得意です

2019/11/13

今日、11月13日は「いいひざの日」です。

ゴロあわせですが製薬会社さんが制定しています。

寒くなってきて痛みがでてきた方もおられるようです。

膝は、曲げ伸ばしの動きがメインですが少しだけ捻る動きもできます。できますが、度を超すと痛めます。

痛めると施術も手間のかかる場所でもあります。

というのは、他の部位の兼ね合いで症状が左右されるからです。そして、良くなる作用はありません。

足首のゆがみだったり、骨盤のゆがみだったり、股関節のゆがみだったり、腰に問題があったり、様々です。

これらはセットですから。

骨盤矯正なんかは必要になることも多いです。

私も以前痛めて痛みが出なくなるまで1年以上かかりました。

安静にして痛みがなくなった=治った、ではないんです。

安静にして痛みがなくなった、使ったら痛みが出た、そう、治ってないんです。

きちんと施術すれば改善はされます。

いかに、中途半端な施術でごまかす方が多いか。本当に残念です。

歳をとって筋力がなくなってごまかしが効かなくなる前にきちんと施術することをおすすめします。

筋肉はいつでもつけられます。大丈夫です。