東灘区で歪みからくる腰痛の施術を得意としている住吉ゆき整体院です

ご予約はこちら

ブログ

東灘区で歪みからくる腰痛の施術を得意としている住吉ゆき整体院です

2019/10/11

住吉ゆき整体院はゆがみからくる腰痛の施術が得意な整体院です。

ゆがみとは………

私の概念です。

縮んでいるところと伸びきっているところが体の中で存在している状態、詰まっているところと緩んでいるところが体の中で存在している状態であるところです。

筋肉のところでもふれましたが、縮んでいる状態=緊張している状態です。いきなり動かすと痛める可能性は高いです。緩みすぎてもよくありませんけど。

ゆがみがあっても痛みや動きにくさがなければ手当てはいらないようにも思います。

この場合はビジュアルが悪くなければ、まず、来院されません。

ただ、悪くなる方向に向かっているのは確かです。

必然的に偏った使い方になります。

必要以上に使いすぎる筋肉と怠けている筋肉が混在します。

いつ、思わぬところで怪我をするかわかりません。

できることなら怪我を未然に防ぎたいところです。

骨盤が歪むということは腰に負担をかけるのはもちろんですが、骨盤からのびている筋肉すべてに影響が出ます。もちろん、肩や首にも影響が出るのですが、それは後回しにします。

骨盤から伸びている筋肉は股関節は当然関係がありますが、一部膝にも関係している筋肉があります。

そのため、股関節の痛みは当然ありますし、膝の痛みも出ます。

O脚やX脚、変形性膝関節症も出てもおかしくありません。特に、女性が骨盤が開きやすいので、この症状は起こりやすいです。

甘くみないでくださいね。

人口関節の方、結構おられますが、避けたいですね。

日々の管理が大事です。

住吉ゆき整体院にもお手伝いさせてください。