おなかが抜ける とは
2021/05/04
住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
「おなかが抜ける」「おなかの力が抜ける」という表現をすることがあります。
ヨガあたりで使われることが多いですが、事例は日常生活でもそこここであります。
「おなかが抜ける」=おなかに力が入っていない状態、です。
いいかえれば、体幹のインナーマッスルが使えていない状態です。
例えば、猫背や反り腰などの姿勢の悪い状態、もちろん、きちんと立てていない、座れない、といった状態です。
姿勢が悪いと不調がでますし、スポーツのパフォーマンスも悪くなります。
なぜかわからないけど体の調子が悪い、スポーツのパフォーマンスが上がらない、怪我をする、けががよくならない、ダイエットがうまくいかない、といったことがあれば大半の原因はこれでしょう。
インナーマッスルをしっかり使えるようになると、いいかえれば、背骨をまっすぐにできるようになると姿勢がよくなり解決は近くなります。
姿勢をよくすることはみてくれだけを整えることではありません。
機能的にも使えるようにすることです。
簡単ではありませんがやるしかありません。
住吉ゆき整体院ではご予約のみで対応させていただいております。
13:00~20:00(木・土は12:00~16:00)は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
常駐時間は直接ご来院いただいてもOKですが、お電話いただいた方が確実です。
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もOKです。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。